カテゴリー別アーカイブ: トピックス

【Talk Session】東京の未来をデザインする #3最終回 満員御礼、大盛況!

2017年6月12日 05時11分 | カテゴリー: トピックス

6/9(金)、生活クラブ館B1カフェ&ダイニング素々にて、トークゲストに社会学者・上野千鶴子さんをお招きして「女性が政治を変える?」トークセッションが開催されました。全3回トークセッションの最終回は「ジェンダー」をテーマ … 続きを読む →

カテゴリー: トピックス |

事務所ができました

04時47分 | カテゴリー: トピックス

岡本京子とわくわく会議の事務所がオープンしました。 場所は経堂1丁目16-10、経堂駅から3分ほどです。 近くに「魚真」という有名な魚屋さんが目印です。 お願いしたいとことはたくさんあります。どうぞ一度来てみてください。 … 続きを読む →

カテゴリー: トピックス |

5/19(金)岡本京子2017都議選スタート集会 盛会でした!

2017年5月23日 11時11分 | カテゴリー: トピックス

130名を超える人が集まり、都議選に向けて多くの方から声援を受け、力強く爽やかにスタートを切ることができました!応援くださった方々本当にありがとうございました。  

カテゴリー: トピックス |

6/9#3『女性が政治を変える?』トークセッション上野千鶴子×岡本京子

2017年5月2日 18時16分 | カテゴリー: トピックス

【TALKSESSION】東京の未来をデザインする 第3弾は社会学者上野千鶴子氏の登場です。経堂の生活クラブ館の「カフェ素々」にてドリンクをいただきながらのトークセッション。最終回、どのように東京の未来をデザインするか! … 続きを読む →

カテゴリー: トピックス |

【TALK SESSION】東京の未来をデザインする 第一弾好評終了!

2017年3月23日 18時16分 | カテゴリー: トピックス

津田大介×岡本京子 #1『WEBは市民が社会を動かすツール?』 2017年4/8(土)二子玉川のカタリストBAにて多くの参加者と楽しく開催しました。インターネット時代、この情報手段で世の中がどう変わっていくか、どのように … 続きを読む →

カテゴリー: トピックス |

国際女性デー「ウィメンズ・マーチ東京」に岡本京子参加!

2017年3月10日 16時54分 | カテゴリー: トピックス

国際女性デー!ウィメンズ・マーチ東京 に政策委員の岡本京子(生活者ネットワーク) が参加しました! 元参議院議員の大河原雅子さんも参加されていました。 ウィメンズ・マーチ東京に参加してきました!こんな華やかな街を歩いたの … 続きを読む →

カテゴリー: トピックス |

エネルギーシフトは東京から 関心大!

2017年2月26日 20時00分 | カテゴリー: トピックス

「エネルギーシフトは東京から」 たくさんの方にいらしていただきました。 城南信用金庫元理事長の吉原毅さんのお話は、歯に衣着せぬ気持ち良いトークでした。政治の世界がおかしな熱に動かされている。世界中で原発はもうダメだと思っ … 続きを読む →

カテゴリー: トピックス |

広報紙「生活者せたがや」 1月20号を発行しました!

2017年1月13日 11時16分 | カテゴリー: トピックス

カテゴリー: トピックス |

2017都議選!世田谷区の新人・岡本京子の擁立を決定

2017年1月5日 12時00分 | カテゴリー: トピックス

東京・生活者ネットワークは、今夏行われる、2017年東京都議会議員選挙にむけて、世田谷区の新人・岡本京子の擁立を決定しました。 現職都議・西崎光子からのローテーションをめざし、調査研究・街頭演説等活動を開始した、生活者ネ … 続きを読む →

カテゴリー: トピックス |

世田谷区議会第4定例議会

2016年11月27日 23時39分 | カテゴリー: トピックス

世田谷区議会第4定例議会が今週の月曜日28日から始まります。 一般質問3日目の明日11月30日、 田中みちこ、高岡潤子がそれぞれ一般質問します。 ぜひお誘い合わせの上、区議会の傍聴をお願いします。 ご都合がつかない方は、 … 続きを読む →

カテゴリー: トピックス |